Top>満足なサポートを受けるために

満足なサポートを受けるために

GISを導入し、スムーズに実務で使用するためには、高機能な製品であることはもちろん、その機能を業務に活用するためのサポートを提供してくれる会社を選ぶ必要があります。「ソフトウェアの操作やパソコン、ネットワークの設定に悩んで、いつまでも業務がはかどらない。」「購入前に十分な検討ができないまま、買ってしまった。」「バージョンアップしたが、自身のスキルアップができていない。」そんな様々なお悩みは、サポートを受けることで解決できます。
では、満足なサポートを受けるためには、どうすればいいのでしょうか?満足なサポートを受けるために守りたい4つのポイントをここでご紹介します。

使えるツールにするためにお客様をサポートします

 

高機能なGISの操作を習熟するには、経験と学習が必要です。過去に似たような製品を使用したことがある方や熱心に自分の時間を使って学習される方でも、戸惑うことがあると思います。誰かに聞けばすぐわかるような、ちょっとした質問は誰にでもあります。わからないことがたくさん出てくると、人間は学習意欲が低下します。最近では、インターネットで情報収集するとある程度解決しますが、高機能なGISについての情報はなかなか存在しないのが現状です。そんなたくさんの小さな質問を1つずつ解決していくことで、ソフトウェアに対する習熟度が上がり、使えるツールとなります。そんなたくさんの小さな質問は、どうやって解決していますか?サポートを受けることでかなりの質問が解決され、高機能な3次元CADが使えるツールになっていきます。

 

spring

パソコンやネットワーク、ライセンスの問題にも対応します

 

「高機能なGISに最適なパソコンは?」、「ライセンスをネットワークサーバーで管理するには?」など簡単には解決しないようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。パソコンやネットワークライセンスの問題を解決するには、豊富な経験と知識、技術が必要となります。システムエンジニアやソフトウェア開発、ネットワーク管理などの知識が必要となることもあります。業務には直接関係ないパソコンやネットワークの知識は、なかなか身につけることが難しいですよね。満足なサポートを受けるためには、サポートスタッフのパソコンやネットワークに関する知識や経験が重要なポイントになります。

 

summer

購入をご検討されているお客様へデモンストレーションに伺います

 

「GISを買って、使いこなせるだろうか?」、「本当に業務に使えるの?」、「操作方法を熟知している人がいるの?」など、購入前には色々な疑問や不安があります。高機能なGISは、安くありませんから、何日も調査したり体験版を使ってみたりされます。購入前に十分な検討をすることで、購入後にスムーズにお使いいただけます。ソフトウェアを購入する前に操作のデモンストレーションを見たいと思いませんか?使いこなしている人が操作すると、どのくらい設計が効率化できるのか、素早く作図できるのか、その目で確認して、検討材料としませんか?購入前にデモンストレーションをご覧頂き、十分な検討を行うことが、購入後の満足なサポートを受けるための1つのポイントとなります。

 

autumn

スキルアップのための講習会を開催します

ある程度ソフトウェアが使えるようになると、「もっと効率化したい」、「もっと細かい設定がしたい」、とさらなるスキルアップの目標ができます。また、購入する前にソフトウェアの使い方をある程度勉強したい、という方もおられます。満足なサポートを受けるためには、スキルアップするためのサポートも必要です。最新の技術動向や業界のこれからのお話、ソフトウェアのバージョンアップ情報、講演会、講習会、イベントの情報など。さらにスキルアップするために必要な情報を得ることも満足なサポートを受けるためのポイントです。

winnter

 

GISの販売・カスタマイズ承ります。お気軽にベアールートシステムにご相談ください!