Top>Q&A

よくあるご質問

製品に関するご質問

当サイトに掲載している製品「ArcGIS」については、開発元であるesriジャパンのオフィシャルサイトに詳細なQ&Aが掲載されていますので、そちらをご覧ください。

※ベアールートシステムはesriジャパンの認定販売パートナーです。
※ベアールートシステムはesriパートナーネットワークのシルバーパートナーです。

ベアールートシステムに関するご質問

Q
ArcGISの導入を考えていますが、使えるかどうか不安です。どのようなサポートをしてくれますか?
A
ご購入されたソフトウェアが「使えるツール」になるまで、ひとつひとつご質問にお答えいたします。例えば、1日間のトレーニング(基礎コース)を受講していただくことで、多くの質問が解消されます。また、新機能紹介などの講習会も定期的に開催予定です。
Q
GISの導入を考えていますが、どの製品を選べばいいのか迷っています。ご相談したいのですが、お願いできますか?
A
まずは、ArcGISのデータバンドル版をおすすめします。すぐに使える地図が付属しているため、データ変換などの事前準備をせずに利用可能です。お気軽にお問い合わせください。
Q
デモをお願いしたいのですが、対応エリアを教えてください。
A
熊本県内は、無料でデモにお伺いいたします。その他の地域は、交通費(実費)をご負担いただく場合がございます。日本全国、お伺いしてデモすることが可能です。
Q
「ArcGIS」「ArcView」の販売価格を教えてください。
A
ArcGIS、ArcViewの価格はこちらを参照ください。一覧に無い製品は、御見積しますので、お気軽にお問い合わせください。
Q
製品自体の保証やサポートは開発元であるesriジャパンがおこなってくれるのですか?それともベアールートシステムがおこなってくれるのですか?
A
製品の保証は、開発元であるesriジャパンが行います。バージョンアップやサービスパックについてもesriジャパンホームページにて告知されます。ベアールートシステムのサポートは、ソフトウェアを「使えるツール」にするためのサポートです。実業務でソフトウェアを使用中に発生した疑問や質問、操作方法のご相談にお答えいたします。
Q
導入までにかかる期間を教えてください。
A
製品注文から納品までおよそ2週間程度かかります。初心者からGISスペシャリストになるまでには、個人差があるので期間はわかりません。しかし、ベアールートシステムのトレーニングやサポートを受けることで、GISスペシャリストへの近道になることは間違いないでしょう。
Q
クレジットカードでの支払いはできますか?また、ローンなどは組めますか?
A
製品のご購入については、銀行振込にて一括でのお支払いをお願いしています。

 

GISの販売・カスタマイズ承ります。お気軽にベアールートシステムにご相談ください!


 
 
 
 

株式会社ベアルートシステム

CADの杜

ESRI

空間情報デザイン研究室

個人情報保護方針